SSブログ
国際政治 ブログトップ

韓国大統領選挙 北朝鮮寄りの文在寅氏が4割以上の支持を得てリード中 [国際政治]

朴槿恵大統領の罷免に伴う、
韓国大統領選挙が日本時間午後八時で投票が終了しました。

出口調査より文在寅氏が、
41.4%と4割以上の支持を得ておりほぼ当確と言っていい状況です。

文在寅氏は1953年1月24日生まれの64歳。
従軍慰安婦の日韓合意については反対の姿勢を示しており、
対北政策についてはかなりの北寄りという革新派です。
対米政策についてもやや反米的であり、
親中派ともいわれています。

昨今の朝鮮半島情勢においては、
ただでさえ厄介な韓国において、
さらに厄介な存在になることが予想され、
韓国が中朝露と緊密化するのではないかと危惧されます。


新しいフランス大統領のマカロンではなくマクロンはこんな人 [国際政治]

フランスの大統領選挙の決選投票が終わり、
大方の予想通りエマニュエル・マクロンが新大統領となりました。

39歳って若いですね。

EUからの離脱など極右的と言われたルペン候補と違い、
EUとの協調を訴えて当選したので、
とりあえずマーケットは何事もなく動きそうです。

さて、
このマカロンじゃなくてマクロンさんってどんな人なんでしょう。

パリ大学に行った秀才で、
後々投資銀行に勤務し、
年収約200万ユーロ(約2億4000万円)で副社長にまでなっています。
ちなみにこの投資銀行はロスチャイルド系ということで、
ユダヤ系と人脈があるのかもしれません。

ちなみに家族はというと、
29歳の時に高校時代の先生と結婚したのだとか。
年の差はなんと24歳。



政策的には、
トニー・ブレア、ビル・クリントンなどの
小さな政府からの緊縮財政製作を中心とする「第三の道」路線みたいです。
また外交面では、
先ほどのロスチャイルド系が影響してか
新ユダヤ的でここ最近続いていた親露派ではありません。
むしろフレンチ・アメリカン財団の会長を務めるなど、
親米的ではあるのですが、
あのトランプとどう関わることができるのか?

これからのヨーロッパの中心になるかもしれません!
国際政治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。