SSブログ

道頓堀川に飛び込んで死んだら市長のせい? [政治]

スポンサードリンク




年越しに際して、
大阪の道頓堀川に飛び込んだ、
18歳の韓国人男性が死亡した件について、
橋下徹大阪市長のTwitterあてに、

道頓堀川の汚泥のせいで死んだのでは?

といった類のtweetが届いているとのこと。

これっていったい何なんでしょうね。

阪神の優勝の際やワールドカップのときでもそうですが、
大阪市は飛び込むな!
と再三注意しているわけですよ。

そのなかで、
勝手に飛び込んで死んだんでしょう。

まして死因は心不全、
っていうことらしいですし、
それであるならば、
単純に飛び込んでみたら水温が低くて、
心臓麻痺して死んだ、
と理解するほうが自然で、
汚泥が何の関係があるんですか?

窒息死や感染症によるもの、
といった死因であるならば汚泥が少なからず関係するかも、
って考えることはあっても、
心不全ですよ。

何でもかんでも批判すればいいってもんじゃないでしょう。

増して川はその飛び込んだ人の所有地ではありません。
つまり不法侵入です。

勝手に入って勝手に死んだなんて、
処理する側からしたらたまったもんじゃないですよ、
まったく。

そういえば、
長崎県対馬市でも、
海上自衛隊の施設に不法侵入したうえ、
勝手に死んでいた韓国人がいましたが、
最近の韓国は旅行に見せかけ、
何をしでかすか分かりませんね。

まぁ、
簡単にどこでも侵入できるのも問題なのかもしれませんが、
元々鍵をかけずに出かけても、
泥棒が入ることなんて考える必要がなかった、
そういう国ですからねぇ、
日本は。

それにしても新年早々いい迷惑でしたね、
橋下市長さん!


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。