SSブログ

アメリカ大流行したおもちゃ 「ハンドスピナー」日本上陸! [日々雑感]

スポンサードリンク




アメリカで大流行し、
禁止令すら出たおもちゃが日本にやってきた。
その名も「ハンドスピナー」

このハンドスピナーは、指で回転させて遊ぶ、
ただそれだけのシンプルな玩具。
手裏剣のような見た目で、
中心部を指で持って外側をはじくと、
シューッと気持ちのいい音を出して高速で回ります。
中心部にはボールベアリングが使われており、
うまくはじけば数分間にわたって回り続けることも。

アメリカでオリジナルの特許が切れたのをきっかけに人気が大爆発。
暇つぶしや、手持ち無沙汰な時などにぴったりだと評判を呼び、
一部の学校などではあまりの流行ぶりに、
ハンドスピナーの携帯を禁止するところも出てきているそうです。

私の周りでは最初は
「え、これ回すだけ?」
「これ以外の遊び方はないの?」
「なんでこれが流行するの!?」とみんな困惑。
しかし、ほとんどの人がしばらく触っているうちに、
催眠術にでもかかったように
「面白くはないけどなぜか触っちゃう……やばい」
「これ買っちゃうかも……」
と夢中になっていました。

突然のブーム到来に、
インターネット上では
ハイパーヨーヨーやジターリングなどの姿を
重ね合わせる人も多かったようです。


これがハンドスピナー




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。